プリンター台を作る

今まで自室の机の上のメタルラックに載せていたプリンター。そのプリンターの上にはエアコンがあって、エアコンの掃除なんかの時に邪魔になるっぽいので、とりあえず机の下に入れられるようにキャスター付きの台をDIYで製作することに。

メタルラックの上のプリンターと用紙類

今回はプリンターが重いので厚さ18mmのパイン集成材で製作。

材料

まず構成を確認して…

下穴の位置をマーキングしてから穴あけ(マーキングからずれてるけど…💦)

コーナークランプで固定しながら長さ40mmのスリムビスでビス止め

キャスターを差し金で位置合わせをしつつビス止め

完成

プリンターと用紙類を載せてみる

あまり剛性が悪いと問題なので真ん中に追加でキャスターをつけるか検討してたけど問題なさそう。

そして机の下に入れてみる

とりあえず印刷してみて台の揺れ具合を確認してみたけど何とかなりそう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL