船上で初日の出を拝む旅 1日目

1日目
自宅-羽田空港-鹿児島空港-天文館-鹿児島中央駅-鹿児島新港-(船中泊)

船上で初日の出を拝みたいと思って企画した今回の旅。今回は思うところがあって鹿児島から沖縄まで行く船に乗る計画を立てた。

そんなわけでまずは羽田空港へ向かう。

飛行機で鹿児島へ。

途中富士山が見えてラッキー

鹿児島空港からは鹿児島市内の市街地、天文館へ。

昔、初めて鹿児島に行ったときに、天文館という建物があるものと勘違いしていたのはここだけの内緒💦

天文館では某所で話題になっていたとんこつラーメンのお店へ。

おいしかったけど店員がせわしなく動いていて落ち着かなかったな…。

その後バスで鹿児島新港へ移動して、沖縄行のフェリーに乗り込む。

ターミナルから桜島が見えた

今回乗る「クイーンコーラルプラス」

今回は奮発して二等寝台を予約

こちらはクイーンコーラルプラスにしかない二等洋室(枕だけ違う?)

出航を見届けた後夕食を食べて、さらに年越しそばを食べて就寝。

天気は良さそうだけど無事に初日の出を拝むことはできるかな…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL