血圧の診察

1か月ぶりの診察。血圧は上が130前後、下も85前後で落ち着いているのでそのまま様子見。先月の健康診断の結果で肝臓と胃の粘膜の異常があったのを相談して、次回胃カメラを受けることに。場所の胃体部後壁というのは胃と食道のつなぎ目あたりだそうで、要するに胃の入口ということだよね。ちなみに胃カメラはだいぶ昔に受けたことがあるけど、今はどんな感じなのかなぁ?カメラも小さくなっているようだし、鎮静剤も使っているようなんだけど…💦

本日の処方
アムロジピン錠5mg「クニヒロ」(血管拡張剤)1錠/1回(毎朝食後)
テルミサルタン錠20mg「DSEP」(降圧剤)1錠/1回(毎朝食後)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL